【社員インタビュー】チャレンジできる環境があります


卒業後、今回が初めての就職となる太田さん。

入社後に貰ったチャンスでチャレンジすることの楽しさを知り、新しいことを覚える難しさを感じつつも充実した日々を送っています。


日総工産に入社したきっかけを教えてください



高校の求人票で日総工産を知りました。

ものづくりに興味があったので、製造業を中心に探していたこと、一人暮らしをしたいと思っていましたので寮に入れることの、二つを叶えられる会社を探していました。


職場環境について教えてください


自動車のエンジンベルトの組付けと目視検査をしています。


がんばれば、チャンスを与えてくれる職場だと思います。


入社して仕事が慣れてきた頃に、『新しい仕事を覚えてみない?』と声をかけてもらいました。

私も新しいことにはチャレンジしたいと思っていたんですが、そのタイミングが絶妙で(笑)


自分から希望しても良いんだと思って、今では色々な作業をできるように勉強中です。


女性が多い環境だからか、食堂もとても綺麗です。

メニューも多いので、毎日行っても飽きないですよ。

体を動かす仕事なので、毎日しっかり食べるようにしています。


お休みの気分転換について教えてください


職場の仲が良く、毎月食事会などもしています。


洋服が好きで買い物も行ったり、コスプレの集まりにも出かけたりします。

仲間同士でコスプレして、写真を撮りあうんです。

違う自分になれるので、最高の気分転換です!


今後の目標について教えてください


最近では新しいく入ってきた方に教育を任され始めていますので、きちんと作業を教えられるようになりたいです。


先輩に褒められて嬉しかったことを忘れずに、私も新しく入ってくる方の良いところを、どんどん見つけていきたいと思います

自分自身も新しい作業にどんどんチャレンジしていきたいです。


この職場は色々な仕事にチャレンジできる職場ですので、好奇心を持って取り組める人に向いていると思います。

私も初心者からスタートしましたが、新しくチャレンジしたい方、環境を変えたい方にもおススメです。


太田さんが働く「北海道・東北エリア」の仕事はこちらから

仕事を探す