【社員インタビュー】学べて、自分を磨ける環境がここにあります!

気軽にスタートして今では工程リーダーを目指しています!自分を磨ける環境がここにあります。

日総工産のスタッフとして地元茨城県で入社。1年後、サポートスタッフの推薦を受けて三重県の職場で活躍している宮澤さん。

今では正社員として後輩達を引っ張っている、職場に欠かせない存在です!


日総工産へ入社したきっかけを教えてください


前職は地元の茨城県で、別の派遣会社からケーブル製造の仕事をしていました。

毎日12時間の拘束があったことと、暑かったり寒かったりの労働環境がきつくて、転職先を探していたところ、偶然目についたのが日総工産の求人でした。

まずは地元でプリンターの組立作業を1年経験し、当時お世話になってたサポートスタッフさんから現在の四日市の仕事を紹介をしてもらい異動しました。

もともとは「半導体の仕事がしたい」という強い気持ちがあったわけではなく、クリーンルームで空調が効いているという環境に魅力を感じて異動を希望しました(笑)


就業環境について教えてください


非常に働きやすい職場だと感じます。

365日工場は動いていて決まった長期休みはありませんが、4勤2休という勤務シフトなこともあり、休みがすぐにくる感覚です。

また何かトラブルがない限りは月の残業時間は20時間前後のためプライベートも充実できると思います。

会社の風土としても有給休暇がとても取得しやすい雰囲気で、働く人のことを大事にしてくれていると感じます。


今後の目標について教えてください


軽い気持ちで異動して来ましたが、今ではこの仕事にやりがいを感じています。

異動前の職場では正直優秀とは言えなかったとは思いますが、すぐにダメと見捨てずに、この職場を紹介してチャンスをくれた前の職場のサポートスタッフさんや現場のリーダーには非常に感謝をしています。人と人との繋がりを大切にしつつ、そういった恩を受けた方々に良い報告ができるように今は頑張っています。


この現場を考えている皆さんへ一言


この現場は長期的に働きやすい雰囲気が整っているのはもちろん、自分のスキルアップを目指すことのできる環境があります。

やる気と向上心さえあればやっていけると思います。

保全業務未経験だった僕も、今では工程のリーダー代理として働いています。

皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています!